教室型説明会開催決定!~羽田新ルート計画問題報告~その①

11月10日 羽田増便問題について講演と活動報告のつどいが開催された。講師は航空労組連絡会事務局長 津恵正三さん。参加者で会場はいっぱいとなった。

羽田新ルート計画について、これまで求め続けながらなかなか実現しなかった教室型の説明会が開催されることが決定した。これは、区民の皆さまの運動の成果であり、ぜひ多くの方たちに参加して率直な意見を言っていただきたいと思う。すでに12月1日発行の「広報しながわ」で報告されているのでご存知の方も多いと思うが、扱いが小さく、またこれ以外の告知は区のHPや町会・自治会の回覧板のみということなので、改めてここにご報告する。

 

 ○日時:2018年12月20日(木) 19:00~20:30
会場:南大井文化センター

対象:大井第一地域センター管内の方。対象については都市計画課に確認したところ、それ以外の地域 の方たちだからダメということは言わない。会場の関係で当該地域の方が優先という意味ということだった。

これが、皮切りということで区としては13地域で順次開催を求めているということだ。国土交通省として、現段階で決定しているのは以下の通りということなので、併せてこの場でご報告しておく。

 ○日時:2019年1月10日(木) 19:00~20:30
会場:八潮学園

対象:八潮地域センター管内の方

 

 ○日時:2019年1月17日(木) 19:00~20:30
会場:山中小学校

対象:大井第二地域センター管内の方

 

 ○日時:2019年1月22日(火) 19:00~20:30
会場:城南小学校

対象:品川第二地域センター管内